麒麟の翼で泣きました。

読書の秋・・ 

普段から本が大好きな私ですが、最近東野圭吾さん

にハマってます・・。

白夜行もなかなかすごい内容でした。

でも、昨日 寝る前に読んで 泣いたのが、麒麟の翼・・。映画化もされて、ブームが去ったくらいに、ハマって泣くのが私流です。

 

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

 

 

読まれた方も多いと思いますが、親子の絆について 書かれていて、

ふと 自分の親のこと 考えてしまった・・。

うちの父親は、背も低くて、全然おしゃれでもないただのおっちゃんだけど 中身は立派な紳士なのだ。(実の親のこと自慢してごめんなさい)

父親が紳士でいてくれて、ホント ありがたいと思っています。

だって 自分の親のこと 信用出来なければ、自分の基盤が揺るぎそうだから。

 

私にも小さな娘が一人いて、将来私のこと 誇りに思ってくれるか?って考えると、ちょっと無理っぽい(笑)

でも 娘には友達とか周りの人に信用される子に育って欲しい。

約束は出来るだけ守るとか 自分の都合の為だけの嘘は極力つかないとか 小さな積み重ねが大切です。

親の私の背中を見てるだろうから 私にもそれはあてはまるな・・。

 

あっ もうすぐ 幼稚園のお迎え 

               遅れない様にしなきゃ 怒られる!!