出来た嫁は早く亡くなる。

東京五輪決定のニュースを聞いて本当にうれしい。

最終局面でマドリード優勢が伝えられたりして、最後までどきどきさせられた。

心臓に悪い。 

 

喜ばしいニュースの裏側で、猪瀬東京都知事のゆりこ夫人が去年の夏、

お亡くなりになっていた事を始めて知った。

享年65歳と平均寿命からするとだいぶ若くに逝かれた様子だ。

 

またもや以前から私が思っていること・・

出来た嫁は早く亡くなる伝説が立証された気がする。

野球界星野仙一さんのご夫人 扶紗子さんは51歳

王さんの恭子夫人は57歳 中畑監督の仁美夫人は59歳

長嶋茂雄さんの亜希子夫人は64歳と早々にこの世から旅立っておられる。

 

偶然にしてはあまりに早い最期だと思いませんか??

 

ご夫人方とはもちろん面識はない。どの様な方だったのかは、想像でしか語れないけれど、自分のことを後回しにしてでも、ご主人やまわりに尽くされたんだろうなぁ・・と思う。間違いない・・。

 

野村監督夫人は長生きされるであろうと予測する。

怒られるかな?(笑)

 

人生の半分を折り返して思うのは、長生きするのは楽じゃなさそうだという事・・。

身体も悪くなっていくし、人生、楽しいことは前半戦に多そうに思うからだ。もちろん人にもよるだろうけれど。

 

長生きするのは罰を与えられいるという説もある。

人それぞれ 生死観は異なるだろうけれど、個人的にはやることやって、

お役ごめんになったらゆっくり眠りたいものだ。

昼間の仕事がしんどければしんどいほど 眠りが極上になりそうだと、

怠け心が起きたら自分に言い聞かせている。

 

でも私は罰ゲームで長生きを命じられる確率高いかも・・。

あまり旦那さんに尽くしてないし好きなこと放言してるし・・。

やばいなぁ・・(汗)