まともな女。

女子を分類するカテゴリーって結構ある。

芸能人で最近 添い寝をして欲しいタレントNO1に選ばれたのは、確か

綾瀬はるか・・だっけ。

タレント以外の一般ピープルでも特徴を、

一人ひとりの女子は持っているから、男子はカテゴリー分類で、

  • かわいい女子
  • 気の強い女子
  • 面白い女子

今はやりでは

等、頭の中で仕分けしているのかもしれない・・。

 

でも あまり 耳にしない分類で まとな女 ってある。

村上龍が まともな女 に育つには、二つの要因がいるって 書いてたっけ。

1:親の愛情を十分に受けて育つこと。

2:社会性を身につけて、成人すること。

だったと記憶している。

 

2については、自己責任の割合が多いけれど、1については、運命としかいいようがないんだけどなぁ・・と思いつつ、やはり親の愛情は受けないより 受けたほうがいいに決まっている。

他人を信じられるようになるし、その分 他人といい関係性を持てるからだ。

 

私はまともな女になりたいと以前 熱望していた。

かわいい女子になれない分、まともな女になりたかったのもしれない

(笑)

まともな女になれたとしても100%まともになれる訳じゃない。

人によってパーセンテージは変わるだろうけれど、誰にだって

まともじゃない部分って あるからだ。

 

かわいい女でもそうかもしれない。かわいくない部分は誰にだって

あると思う。

 

あくまで割合の問題だけど まともな部分を多くするには、どうすればいいのだろう?

 

それに自分から見る自分と他人から見る自分って明らかに違う・・。

自分はまともだと思っていても他人から見ると変!!って思われること、

過去に一杯あったような・・。

 

物事は深く考えると混迷の度合いを増すみたい。

そんなときは 早く寝るに限ります。