その人が握ったおにぎりを食べれるかどうか?

その人が握ったおにぎりをぽんと出されて、

ぱっと 食べれるかでその人のことを好きかどうかがわかる

って 誰かが言ってたなぁ・・。

 

 

 

f:id:tanakan-mailcounseling:20130831164254j:plain

 

雑談の一こまに過ぎないけれどなかなか面白い判定方法やんって

その時は思った。

でも男子が女子におにぎり握って渡すなんてシチュエーションはあまりなさそうだから、男子がその女子を好きかどうか? それも生理的に合うかどうかの話でしょっていう話だろう。

 

昔 yahoo みんなのアンテナで、

相談者が、友達のお家でご飯を出されて、メニューはハンバーグだったらしい・・。

食べているうちに髪の毛が出てきて食欲を失くしたそうだが、

みなさんなら 友達にどう伝えますか?

みたいのことを聞いていた。

 

私なら、それは友達じゃないやろ! ランチ食べに行って食堂のおばちゃんの毛が入ってるんやったらともかく 友達の毛を汚いと思ったら、

それは友達ちゃうやん・・って パソコン画面に毒づいていた。

 

今でもその意見に変更はないけど どう みなさんなら 思いますか?

 

おにぎりもハンバーグも結局は清潔感があるかどうか?の話だと思う。

汚いより きれいな方が決まっている。

でも 友達は 清潔だから 友達になるんじゃない。

あ・・だんだん 論点がぼけてきた気がする(笑)

 

今日はここまでにします~。

追伸

ブックマークしていただいて 励みになります。

今日一日 一番のいい事だったなぁ。